忍者ブログ

HDD復旧体験日記

Home > ブログ > HDD復旧よもやま話

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HDD復旧ソフトは使い勝手が良い?

よくデータ復旧したいのですがどうやればいいのでしょうか?と相談を受ける場合が非常に多いです。その際、自力でHDD復旧をしたいとお考えの方は、必ずHDD復旧ソフトに関する質問を受けます。ちなみにハードディスク復旧ソフトが活躍してくれるのは、論理障害に対してのみです。HDD本体そのものがダメージを受けている場合は、ハードディスクの復旧を専門に行っている業者に委託するのがベストです。よくHDD復旧ソフトと復旧会社にお願いするのとではどちらがいいのですか?とのご質問を受けますが、そもそも、このような質問はあまり意味がありません。理由としては、ハードディスクの論理障害ならHDD復旧ソフトで対応可能ですが、物理障害の場合は、復旧会社に依頼しないと解決しないからです。また、HDD製造会社へ依頼しても修理には応じてくれない場合はほとんどですので、新しいものに買い替えるか、費用を払って復旧会社へ依頼されたほうが良いと考えます。私事となりますが、DELLのinspiron640mとinspiron1545の2台を使っていた際、両方ともHDDが壊れてしまいましたが、大切なデータでしたので、復旧会社へ依頼しましたらすぐに直してくれましたね。
PR

PAGE TOP